SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

コーチングとの出会い

さてさて、暗黒から私を救いあげたものは何だったか、の話でしたね。

それは、これ、マザーズコーチングの講座を翌日にたまたま申し込んでいたのです。


f:id:keihappybluesky:20170605142515j:plain

近所に住んでいて、長年のお付き合いになるお友達がこの認定コーチの資格をとっていたのです。

私はそこでいつものおしゃべりとは違う、いろんな視点から考え、発言し、聞いてもらい、コミュニケーションにもスキルがあることを知りました。

なるほど〜!と思えることがたくさんあり、ついでに私の話も聞いてもらい、それだけでもずいぶん心が軽くなりました。

そして、『そんなことがあった翌日にここに来てくれたことは絶対に意味があるよ。』と、背中を押してくれる言葉をかけてもらい、1冊の本を貸してくれました。


そしてまた、その本にも背中を押してもらうことになるのです…。