SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

トマト🍅王子との出会い(笑)

のっけから、トマト🍅?

ってひいてしまいますよね💦

 

実は以前のお友達から借りた本がこちら。f:id:keihappybluesky:20170605144827j:plain

 

ね、トマト王子でしょ(笑)

 

僕がトマト王子になった理由(わけ)

僕がトマト王子になった理由(わけ)

 

 

私はあまり自己啓発本ってどうなのかなって思ってしまうほうですし、この表紙だし(笑)

あまり期待はしていなかったのですが、ちょっと心が傷んでいた私には効きました😅

 

不思議な老人と貧しい青年の会話形式で、子供でも読める話なのですが、常に自分はどうありたいか?

どんな自分になれたらワクワクするか?ということをこれでもかというほど、イメージさせ、言葉にし、自分に宣言する!のです。

 

これに今出会うということは何か意味があるのかな…私が次に向かう目標のヒントが見えてくるかもしれない…。f:id:keihappybluesky:20170605145915j:plain

 

そう思って、この本に書いてある、8questionをノートに書いてみることにしました。

 

最初に書くことになっている目標なんて、子供にも見せられないくらい、笑ってしまうようなもの。

 

でも遙か遠くの山にグサッと旗を立て🚩、今一歩だけ進んだ気分。

そして毎日行う自分への問いかけが

その山をどう登るのかの地図になっていくのかな…。

そんな答えが自分で見つけられるのかな…。

 

期待と不安入り混じりながらだけど、まずは続けてみよう。

土日以外の平日は毎日!

まずは1カ月〜!