SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

言葉があなたの人生を決める

f:id:keihappybluesky:20170608113125j:plain

 

数日かけて、寝る前に少しずつこの本を読んでいました。

 

「言葉」があなたの人生を決める

「言葉」があなたの人生を決める

 

 

 

マザーズコーチングでも、ゴール設定について学んだのですが、

これはそのさらっと通り過ぎた一部分をしっかり考えさせてくれます。

 

アファメーションとは、

聞き慣れない言葉ですが、

『肯定的な自己宣言』のことだそうです。

私たちの思考は全て言葉で成り立っていて、私たちが行う選択と行動は、その人がどんな言葉を受け入れたいるかによって決まってしまうそうです。

 

だから、マイナスの言葉を吐き出さない、自分にも子供にも肯定する言葉を語りかける。

これを今日から毎日意識していこうと思います。

 

できれば、思春期長女にこれを自分で実践して欲しいんだけどなあ!

机の前に、

『私は毎日良くなっている!』

と書いて貼っておこうかな(笑)