SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

トラストコーチング初受講✨✨

f:id:keihappybluesky:20170629132525j:plain


以前受講したマザーズコーチングから、非常にこの内容に興味を持ち、さらにもっと知りたくなって、このトラストコーチングを

受講してみることにしました。

約2時間ずつ、3回に分けて、認定コーチのお友達からマンツーマンでみっちり濃く教えてもらいました。


今日はまだ1回目だったのですが、

自分自身を見つめ直すワークでうーんと悩んだり、

順序立てられ、きちんと理論があるスキルに、なるほどな!と思うことが多々あったりで、本当に貴重な時間を過ごしました。


人とのコミュニケーションなんて、学校で学ぶ機会はありません。

なんとなくできて当たり前?みたいに思われがちです。


しかし、アドラー心理学の本「嫌われる勇気」によれば、〈全ての悩みは対人関係の悩みである〉と断言されてしまうほど、やはり人との関わり方で悩みやとまどいを感じる人は多いのではないでしょうか。


また、コミュニケーション力のスキルアップというだけでなく、自分の生き方をより幸福感を感じやすく、質の高いものしていくためにもこの内容は役立てられると思います。


講座を終えて帰ってからも、

ふせんで復習し、課題をしています。何度もくり返しこのテキストを読んで自分に染み込ませたいです✨


お友達から借りて、今読んでいる本とも内容が重なる部分があり、すごく面白いです。

しばらくハマるな〜〜(*≧∀≦*)