SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

受講2日目・そして初出勤

前回の興奮も冷めないうちに、2回目の受講日がやってきました。


さらにコミュニケーションについて深く掘り下げていきます。

前回同様、驚きと発見と納得と…素晴らしい濃い時間を過ごすことができました✨


しかし自分が達成したい具体的な目標!というところで詰まってしまい、次回までの宿題に💦

【目標のない人生など、目隠しした馬に乗って走るのと同じだ】

実際、目隠しされると馬は一歩も進めないそうです。

私達は大人になると、目標なんて考えず、日々がそこそこつつがなく過ごせればまあ大丈夫でしょう…くらいに思う人は多いですよね。

私もその一人でした。

でも、なんとなく生きていると、目隠しされた馬に乗ってなんとなくのゴールにたどり着くだけです。

私はたどり着く目標をいろいろイメージしながら、ちゃんと作りたいなと思いました。


そして、視野を広げるために新しい環境で新しいことを始めるのもいいですよ、と学んだその日の午後…。

私は新しい職場が決まり、初出勤する日なのでした‼︎

もう何だか仕組まれたようなこの運び…。f:id:keihappybluesky:20170706193230j:plain



以前の突然の打ち切りにショックを受け、仕事はご縁があったらまたやってみようくらいに思っていたら、

別の教室でスタッフ募集の話を紹介していただいたのです。

このしおりにピンとこられた方は同業者ですね(笑)


初出勤は一言で言うなら「怒涛」(笑)

規模が大変大きく、一気に時間が過ぎました。


でも午前中に心のエネルギーを満タンにすることができた直後だったので、気持ちは落ち着いていて、無事乗り切ることができました。


本当にコーチング、私の生活、気持ちにグイグイと入ってきています✨✨