SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

アロマクラフトレッスンへ

ついこの間、友人宅で、アロマクラフトレッスンを受けてきました。

彼女は大学時代からのアロマコーディネーターなる資格を持ち、自宅でこのようなワークショップを開いたり、マッサージの施術も行っているのです。

私も以前からこの独特の香りで癒される、アロマが好きで昔講座に通ったり、アロマ検定1級取ってみたりしていました☆


f:id:keihappybluesky:20170730220643j:plain

私がこの日作ったのは、ディフューザー♪♪実はもう何度もここで作らせてもらっているのですが、今回が一番お気に入りかも(*≧∀≦*)


ホワイトロータスという蓮の花の香りをメインに、ヒノキ、ひば、レモングラス、ティーツリーなどをミックスしたすごく爽やかな香り!


嗅覚ってダイレクトに脳に伝わり、その効果は素晴らしいです。

このふ〜〜っと心地よくなる瞬間が好きです。

f:id:keihappybluesky:20170730221236j:plain


レッスンの後はささっと手際よく作ってくれた美味しいランチとワインを頂きながら❤︎弾丸トークはじけるの巻(笑)

彼女の話す【月星座】なるものが大変面白く(笑)

ご存知の方、いるかな?


ほんとにたっぷり癒された一日でした✨✨