SMILE UP LABO☆

中・高生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

ライオンキングの感動の余韻に浸り中〜🦁

2017Terakoya発表会フォトムービー - YouTube

 11月の連休、子供たちが通う英語教室の発表会がありました。

これは、幼児から高校生までがグループに分かれ、それぞれにドラマを作り上げて、ホールの舞台で発表する!

という年に一度の大イベントなのです!

 

セリフはもちろん英語で、マイクもなく、大きな声を出さないと後ろの客席まで届きません。

 

自分のセリフ、動きだけではなく、相手を見て、周りを見て、それに対応していく。

ああしてみたら?

こうしてみたらもっと良くなるかも?

と意見を出し合い、状況を見て考えていく。

自分の殻を破って、役になりきって楽しむ!

そんな過程を経てきたんだなあと、年々質が高くなり、パワーアップしていく舞台を見ながら感じました。

 

机を並べての勉強だけでは得られない、体当たりの学び。

皆がひとつの目標に向かって、仲間を信じ、自分のことも「やれる!」と信じながら、練習を積み重ね、

そして、「やれた!」の達成感!✨✨

 

これは本当に子供たちにとって素晴らしい経験になると思います。

大人になってからも、後からジワジワと効いてくるような…✨✨

 

こうやって、コミュニケーションの取り方を学ぶやり方が、学校などでもできたらいいのになあと思います。

新人先生の必須研修になるとか😆 なって欲しいなあ!

 

我が家はすぐにDVD📀を家族で鑑賞し、子供たちも満足気でした😆

私も圧巻!!としか言いようのない、

『ライオンキング🦁』の余韻にまだ浸っています✨

f:id:keihappybluesky:20171113151203j:image