SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

2018年、豊かな人になりきる!✨

f:id:keihappybluesky:20180109105738j:image2018年、スタートしましたね!

皆様、どのように新年を迎えられたのでしょうか?

私は旦那さん実家で年越し、2泊した翌日に私の実家メンバーで集合、それぞれ10人以上の集まりで、賑やかに過ごしました。
f:id:keihappybluesky:20180107193432j:image

両家共に皆元気な顔が揃い、賑やかに過ごせるのは本当にありがたいことです。

 

さて、この一年はどんな一年になるのかな。

私は目標!というより、「ありたい自分」を明確にイメージし、それに向かって日々を丁寧に過ごしていきたいと思っています。

ありたい自分ーこれを満たすために今できることを見つけ、やり続けるというシンプルな人生を生きるのが目標といえば目標かな。

シンプルな人生はエネルギーを集中させ、無駄なところにエネルギーを使いません。そうなれば余裕を生み出すことができます。

 

私の中でありたい自分とは

「豊かな人」

今ある豊かさにきちんと気づき、さらに一歩豊かな人になれるよう、ポジティブな選択をしていく。

そして、得たもの、知識、エネルギーを循環できたらいいな。

f:id:keihappybluesky:20180109105731j:image

 

今日も新年1日目のウォーキングへ👟行ってきましたよ。今日は風がとても強く家を一歩出たらひるみそうになったのですが😂これも自分との約束なので✨

年末年始に重たくなった自分の体に新しい気を巡らせるイメージで✨✨

 

でも目標を決めた方がいいのはみんなわかっていることなのに、どうして多くの人がこれをできない、難しいと感じているのでしょう。

トラストコーチングスクール
BASIC講座では、

目標設定ができない理由
明確な目標設定をする方法のヒント

などもテキストを読み進めながら、自分と対話しながら、学んでいくことができます。

大きな、大それた目標でなくてもいいのです。

でも自分を引っ張ってくれる

引力のある目標

があるのとないのとでは、日々の過ごし方が変わってきます。

この過ごし方を365日続けたら?✨✨

 

ちょっと興味あるなあ〜と思われた方、

ぜひこちら【公式】TRUST COACHING SCHOOL💁‍♀️ご覧下さいね。

私が個人の方に開講できる講座は以下の2種類です。

【トラストコーチング(TCS)】
コーチングを受けながらコーチングの技術を学べる、コーチングスクールです。ベーシックコース・アドバンスコースの受講から、スクール認定コーチまで段階的に学べます。
【マザーズコーチング】
こどものためにお母さんが学ぶコミュニケーションスクールです。ベーシックコース・アドバンスコースの受講から、スクール認定講師マザーズティーチャーまで段階的に学べます。

 

お問い合わせはコーチングお問い合わせから💁‍♀️

 

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

keiko oka