SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

心地いい自分をつくる❤︎

先日、ご近所友達でもあり、息子同士が同級生でサッカー部同士のママ友でもある人のお宅へ遊びに行ってきました。

以前から彼女が新しいことに向けて動き始めているらしい✨という情報を聞いていたので、私が聞きたい、聞きたい♪♪って言ってたのです。

彼女が新しく動き出した道は一般社団法人ドリームマップ普及協会 | ドリームマップとは

以前、娘も体験してみて、今も部屋にバーン!と貼り出しています。f:id:keihappybluesky:20180208154540j:image

 (一応本人のプライバシーもあり、ぼかしています)

私は娘が毎日学校、塾、部活と慌ただしく、追われるように日々を過ごしているのが気になっていて、何のためにこんなことしてるのかわからん…と思いながら受験勉強に突入して欲しくなかったのです。

一度日常をリセットし、自分が本当になりたいのはどんな自分?何が好きで、どんな時にワクワクするのかなあ、とか純粋に自分の未来を描いて欲しかったのです。 こちらの講座ではしっかり自分を見つめるワークをした後に、用紙に書いていくようなので、気持ちも高まってかけるんでしょうね。

娘も楽しかったーー!!と満足気に帰って来ました。

彼女はこの講座を開催するファシリテーターを目指すそう!✨✨

絶対いいと思う〜〜!

自分の未来にワクワクできる、前向きなビジョンを持つ、大人でも子供でもそんな人が一人でも多く増えてくれたら絶対いいよね…!

 

コーチングも自分のゴールを設定し、ありたい自分を目指して、自分の意識や行動を選択していこう!と学びます。

 

こんなふうになりたい!と目指すものを具体的にイメージして、それに向けて頑張っている時は余計なことは考えないし、脇道にそれそうになっても、こうやって書き出して常に視覚に飛び込んできたらまた自分を軌道修正できますよね。

 

お互い、目標が叶うことを目指しながら、また時々報告会開こうね、と話しました✨✨

 

こんなふうにこれからのことをいろいろ語り合うことができる友達が近くにいてくれることは本当にありがたいことです。

この過程でもいろいろあるかもしれませんが、それもこの山の頂に近づく一歩と信じ、機嫌よく、心地いい状態の自分で日々いられるようにしていきたいなあと家に帰って来て、改めて思いました。

自分が心地よく、機嫌よくいることで、周りにいる人にもいい影響が生まれ、それぞれにいい循環ができる気がします✨✨

f:id:keihappybluesky:20180208161544j:image

(本日購入したアロマウッド。これにヒノキの香りをたらし、毎晩睡眠の質をよくするのだ!思わず買い物しちゃった言い訳?いやこれも自分をゴキゲンにするため!笑)

 

**************

f:id:keihappybluesky:20180208162954j:image

▼あなたもコーチングを学び、活かしませんか?

今の自分、何かモヤモヤする…。ちょっと何か変えたいんだけど、何したらいいのかわからない…。

そんな方に、きっと自分を好きになれるきっかけが見つかると思います。

一般講座は私からも、全国の認定コーチ、マザーズティーチャーからも受講できます。


▼トラストコーチング(TCS)【【公式】TRUST COACHING SCHOOLTRUST COACHING SCHOOLはコーチングを受けながら
コーチングを学べるプログラムです。

▼マザーズコーチング(MCS)は講座の内容|マザーズコーチングスクール|マザーズコーチングスクール💁‍♀️

経済産業省でも採用されています。

料金等の詳細はサイトをご確認下さいね。

 

お問い合わせはコーチングお問い合わせ コーチングお問い合わせまでお気軽にどうぞ🌸

 

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

keiko oka