SMILE UP LABO☆

中・高生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

昨日と違う自分へ✨✨

いきなりですが、人は一日に6000もの思考をするらしいのですが、その内95%は昨日と同じことを考えているそうです。

朝起きてから、今日着る服はどれにしよう〜、朝刊を取って来て〜、お湯をわかす前に炊飯器の保温スイッチ切らなきゃ〜等々頭の中で次々と思考が巡りますよね。

それが楽しくてワクワクするものならいいのですが、そうじゃない場合、昨日と同じことを考え、同じことをして、同じ結果になり、そのまま歳を重ねていく…ということになりますよね。

少しでも何か変えたい、変わりたいと思うなら、いつもしていることを少し変えてみる、いつもと違う選択をしてみる。

そうすると新たな気づきがあったり、感じることがあったりして入る情報が変わる。すると、次はこうしてみようかな、あれも意外とよかったな、これ好きかもなどなど、思考にも影響があったりして、少なくとも昨日と全く同じ私、ではなくなります。

私も小さくいつもと違うこと、それも楽しくなるような〜って日々いろいろ考えています。

いつもと違う道を通る。

いつも定番の商品とちょっと違うものを選んでみる。

いつもは選ばないジャンルの本を読んでみる。

などなどほんと小さいことばっかりですけどね😊💦  ちょっとでも自分の中に新しい風よ、吹け〜〜!✨っていうイメージでやっています。

 

そして、新しい勉強会にも参加することにしました。。f:id:keihappybluesky:20180416213557j:image

親子ワークショップ | マザーズコーチングスクールミラートーキングという体験型のセルフコーチング的なワークショップです。

絵本の物語やテキスト、鏡を使って自分自身と向き合う体験をしていきます。

この鏡の自分を見ながら…っていうことにアラフィフの私は抵抗があり、どちらかといえば見たくない!という気持ちが強かったのですが、今週このワークのオンライン勉強会にも参加し、活かしている方の話も聞いて、何か今の自分に必要なヒントが得られるかもしれないと思ったのでした。

95%の残り5%の枠を少しでも広げるべく、自分の中で新しい扉を開けたらなと期待しながら頑張ってきます!٩( 'ω' )و

 

 

※※※※※※※※※※

▼あなたもコーチングを学び、活かしませんか?

今の自分、何かモヤモヤする…。

ちょっと何か変えたいんだけど何したらいいのかわからない…。

 

そんな方にきっと自分を好きになれるきっかけが見つかると思います。

一般講座は私からも、全国の認定コーチ、マザーズティーチャーからも受講できます。

 

 

 

▼トラストコーチング(TCS)【公式】TRUST COACHING SCHOOLコーチングを受けながら
コーチングを学べるプログラムです。

▼マザーズコーチング(MCS)はマザーズコーチングスクール💁‍♀️

経済産業省でも採用されています。

 

料金等の詳細はサイトをご確認下さいね。

 

お問い合わせはコーチングお問い合わせまでお気軽にどうぞ🌸

 

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

keiko oka