SMILE UP LABO☆

中・高生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

ライブ出演してきました!

先日の地震、怖かったですね。

私の住む播州地区も大きく揺れ、両方の親、姉妹、友人と連絡取り合って無事を確認しました。こんな時こそ、ふだんの日常生活のありがたさが身にしみます。

被害がどうか、最小限で済むよう、明日からの雨の前にできるだけの復旧が進めば…と思います。

我が家は避難袋の非常食がことごとく期限切れなことが発覚…💦

水もなかったし、新たに早めに備えなくてはと思いました💦

 

さてさて、少し前の話になるのですが、ひと月ほど前から始まったプロジェクト→こちら💁‍♀️母の笑顔は社会を照らす!"おうちごはんのうた"で紅白へ挑戦(ハピネス☆ぷらす) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

その後、少しずつじわじわと支援頂き、現在80数名が会員になって下さいました✨✨

さらにこの輪を広めるべく、私たちの先生が主催のライブイベントに参加させて頂きました✨✨f:id:keihappybluesky:20180619085624j:image

 

この歳になって、スポットライトだけでなく、ドライアイスの煙にまかれましたよ(笑)

この歌、病みつきになっちゃうメロディに加え、カンタンかつキュートな振付があって、これも楽しいのです♪♪

 

なので、会場の方にもやや強引に(笑)

舞台に上がってもらい、会場一体でみんなで一緒に歌い、踊るという本当に嬉し楽しいひとときになりました❗️

 

きちんと丁寧でなくても、品数少なくても、昨日の残り物でも良いのです!

美味しかったねー、よかったねーってお腹と心が満たされて、笑顔になれたら😊💕

まいにちまいにち、作っては消えていくごはん。食卓で、食べながら笑ったり、しゃべったり、時には不機嫌だったり、落ち込んでる人もいたり…。

でもその何気ない風景は宝物として家族の記憶に積み重なっていく。

当たり前のようで、すごいことです。

子供たちが家を離れた時、こんな風景をふっと思い出したりしてくれるのかな。

なんだかんだ言って、わちゃわちゃとごはん食べてる時が一番幸せだったりするのですよね。

さあ、今日もそんなごはん作り、ゆるゆる頑張っていきましょう〜〜。

 

引き続き、活動のご支援、よろしくお願いします❗️