SMILE UP LABO☆

中・高生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

ドリームマップ、面白そうだよ❗️💖

ずいぶんとお久しぶりの更新です😆💦

あの災害レベルの猛暑から一転し、朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。

けれども次々やってくる自然災害を前に本当に心が痛み、どの地域の方々も少しでも早く日常生活を取り戻せるようにと祈るばかりです。

 

今日は久しぶりに友人と会い、たくさん語らって来ました🍴

彼女はドリームマップ講師の資格を取得し、その普及に向けて一歩ずつ行動している頑張り屋さん✨✨

ドリームマップ、詳しくは一般社団法人ドリームマップ普及協会 | 私らしい夢がつなげる今と未来のPeace&Happiness ~ 自利・利他の視点で夢を描き、イキイキと歩みながら人生を深く味わう人を創出する ~

(ちなみにウチの娘、息子も受講済み)

 

家事育児、仕事もしながら、やっぱりやりたい!っていうことに向かって進んでいく姿はとーっても魅力的でした✨✨

『夢は書いてみる、話してみる!そしたら応援して📣くれる人、何かの時に思い出してもらえたり、誰かに繋いでもらえたりするもの』

そして、その実例をいろいろと教えてくれました。

私もそういう話は知っていたけど、改めて、やっぱりそうなのか!と新鮮な気持ちで聞けました✨

 

まずは何をしたいのかを決める。

どうすればそれが叶うのかは考えないこと。

 

【頭の中で考えられたことなら、人はそれを達成できる。】

ナポレオン・ヒルも1937年に言っています。

まずはイメージする。書き出してみる。

そして人に話してみる。

今読んでいる、こちらの本〝ブレイン・プログラミング〟💁‍♀️Amazon CAPTCHAでも同じようなことが書いてありました。

そんなこと〜って思ってやらないか、ダメもとでもちょっとやってみるか。

何を選ぶかは自分次第。ですね。

 

私はもう一度しっかり読み直し、書き出しワークをやってみようと思います❗️

そして、ぜひこういうことを考えてみる機会が小中学生のうちにあればなあ!と思いました。

なりたい自分、について考える時間、本当に必要です。

f:id:keihappybluesky:20180913175140j:image

 

⬆️今日はこんなランチを食べながらの楽しいひとときでした✨

f:id:keihappybluesky:20180913175444p:image

コーチングも夢を見つける、目標を見つけるお手伝いができるかもしれません。

人生を振り返った時、あんなこともしてみたかった、こんな風に生きたかった…、とならないように…。