SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

新たな働き方を探して〜🌟

ずいぶんと空いてしまいました💦

この間、私は新しい仕事を探し、面接を受け(パートなのになぜか2次面接まで💦)試用期間の間働いていました。

前職は夜帰るのが遅くなり、夜ごはんも遅くなり、子供との貴重な短い一緒に過ごせる時間がすれ違いになるのがだんだんネックに感じるようになってきたのです。

そう感じる気持ちが固まりだしてから、決断し、実際の行動に移すまでが、

自分でもちょっと驚くぐらい早かったのです。

私はもともと、というか今でも慎重派で、先に頭であれこれ考えて、行動はいつも遅くて時間がかかり、出遅れるタイプです。

今回こうなれたのはなぜかな、と考えると、やっぱりコーチングを学び、

・自分への質問がいつも未来へ向けたものになっている習慣ができつつあること

・ビジョンボードなどでありたい自分をいつも視覚に置き、こうなりたいなら今何が必要で、何がいらないか、ということをすぐに考えることができること

かな、と思い至りました。

 

f:id:keihappybluesky:20181011184943j:image

残念ながら、その採用してくれた会社とはご縁がなく、こちらからお断りし、またゆるゆる探して動くつもりです。

実際朝からさっと職場に向かい、夕方からしっかり自分の時間、として過ごす働き方は前よりいいなあと感じられたし、結果はどうあれ、さっと決めてさっと動き出した自分を褒めてあげたいなあという気持ちになれました😊✨

f:id:keihappybluesky:20181011185000j:image

これは久しぶりにヨガに行ってひかせてもらったカード。

そう、ほんとに根拠なんてありませんが、自分のこれからの人生を信頼して進むことができる気がします。