SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

センター試験、直前の嵐!!🌀

ずいぶんとご無沙汰していました。

この間、私の日常はいろいろと変化があり、落ち着ける新しい働き場所を探して動いていました。

今ようやく日々ありがたいなあと思いながら心地よく働ける場所に巡り会い、週5事務パートが加わった暮らしに慣れてきたところです。

年末年始もダブル受験生を抱える我が家は帰省もなく、ひたすら塾通い💦💦

それに伴って大晦日も元旦もお弁当、お弁当…と塾弁を作り続ける日々でした。

でも今の土地に住んで10年以上たちますが、初めて家族揃って地元の神社にゆっくり初詣に行けたんですよね✨✨

もうこれが私はすごくじーんと嬉しかったのです。

f:id:keihappybluesky:20190117114422j:image

もう来年からは新年明けてから帰ろうかな(笑)

 

そして、あっという間に1週間ほどたった頃から長女が喉が痛いと言いだし、あれよあれよという間にすっかり風邪っ引き状態に😱

手洗い、うがい、マスクは欠かさなかったけど、日頃からの睡眠不足、風邪引きでも無理してやってくる人がたくさんいる追い込み中の塾…などなどやっぱり防ぎきれないものもあるんですね💦

その後、熱が上がったり、咳が止まらず夜眠れなかったり、インフルか?肺炎か?と疑い、救急病院を探したり、かれこれ10日も不調が続きました。

この間の本人の様子は…皆さまのご想像通りです…。

私もこれをどう神さまからのギフトと思えるだろうかと、寝ても冷めてもずっと考えていました。

 

長くなりそうなので、続きはまた次回に。