SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

センター試験、直前の嵐🌀その後

さて、昨日の続きです。

大事な大事なセンター試験が目の前にきているというのに、ひたすら眠り続ける日々の娘。ダメ押しでお腹もくだしたという…!😱😱

 

こんな状態で私もすぐに、『これをどう神さまからのギフトと捉えられるか』なんて考えられたわけじゃありません。

正直、おいおい神さま、何でまたこんな時にー!!?って悲しい、悔しい、いろんな気持ちにとらわれそうになりました。 『もう終わりや!』って泣く娘に何も声をかけてあげられなかった日もありました。

 

インフルがどんどん流行りつつあり、混み合っている病院に体力落ちた状態で連れて行くのは危険と判断し、ひたすら家で市販薬を飲みながら休んでいたのですが、その間、なんとなく頭にあったことを娘に伝えてみました。

 

『このことはさ、もう絶対あとあと語り草になるで。

あの時、めっちゃキツかったよなあ〜。それやのによくあんな点数取れたよなあ〜。ほんま、たいしたもんやわ!

やっぱりちゃーんと実力はついてたんやな。それでちゃんと今の大学に受かったんやからほんまよかった、よかった〜〜!!

って言いながら、旅先の宿でお鍋つつきながら家族でしゃべってるんやで。想像してみ??』

関西弁もろ丸出しです💦

実際はもうちょい話膨らませて、面白おかしくしゃべったのですが(笑)

 

そしたら、『もうお母さ〜ん、またアホなこと〜!』って娘が笑ってくれました。

そして、

『そうか、〇〇(自分の名前)にはドラマが必要なんやな。』と。

 

そうそう!こんな盛り上がるドラマはないわ!めちゃくちゃ印象に残るサクセスストーリーになるんやで〜!

なんて家族も加わって話ながら、あ、今山乗り越えた気がする…と思えました。

 

そしてセンター前日の今日、娘は久しぶりに登校できました。

 

もう後は信じて祈るばかりです。

全国でそれはそれはいろんなドラマが繰り広げられているのでしょうね。

f:id:keihappybluesky:20190118110459j:image

⇧可愛いいとこから送られてきました。

私からは明日お弁当に添える小さい手紙を書きました。

 

人事を尽くして天命を待つ

 

今は静かにひたすらこの境地で✨✨

f:id:keihappybluesky:20190118112148j:image

今朝LINEでこの今の状況をお友達ママに話してたら、ついさっき届けてくれた受験生グッズ(笑)

素晴らしいなあ。ありがたいなあ。

私もこんな心遣いができる人になりたい✨✨