SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

家族で東京旅行へ🚅

気づけば前回の更新より1カ月近くたっていました(^_^;)

夏休み中のママたち、いかがお過ごしでしょうか?

いよいよラストスパートですね!

毎日イレギュラーな子供達の予定にプラスお昼ごはんの用意、中高生は土日もお構い無しに部活の試合用🍙がずーっと必要で…😂


と、日常にどっぷり浸かっておりましたが、お盆の3日間だけは、部活もお休み!ということで、慌ただしく東京✨に行ってまいりました!

f:id:keihappybluesky:20170828134827j:plain

猛暑の関西からやってきたので、相当な暑さは覚悟していましたが、意外と旅行中は薄曇りの日々で、過ごしやすかったです✨

f:id:keihappybluesky:20170828135127j:plain

こんなのに乗って都内観光したり、

スカイツリーや浅草など、お決まりコースを巡ってきました!


2泊3日の旅はとにかくよく歩きました!慣れない人混み、行列で、ある1日はホテルに着いてから、夜ごはんを食べに行く元気もなくなり…💦

何か買ってきて、ホテルの部屋で食べようということになり、サッと入浴もすませ、パジャマ姿で夕食、スイーツ🍮など食べながらまーったりくつろぎました♪

せっかく旅先ならではのものを食べるチャンスではあったけど、これはこれでまたよし!


たまたまテレビで月9のドラマが始まり、(救急救命医のそれぞれの成長を追う例のドラマですね^ ^)

子供達も唯一見てるドラマだったので、喜んでああだ、こうだ言いながら見ていました。

そして、娘からは「お母さんは私がこういうタイプの娘ならどうする?」と質問されたり、旦那さんは新人を育てる難しさを話したり、いろんな視点からのいろんな話が思わず盛り上がり、こんな時間も貴重だなあとつくづく感じました。


我が家は大河ドラマ、「真田丸」のまだ録画しているものを少しずつ見続けているのです…。

家族4人が揃い、皆それぞれテスト前とかではなく、1時間の余裕ならあるよ!という時だけ、1話ずつ見るのです。

この時もそれぞれがいろんな感想を言い合い、男目線、女目線、子供が感じることが大人の当たり前と違っていたり、面白いなあと感じます。


今はどんどんその時間も減りつつあるのですが、たまーに強引に作ってみるのもいいかもしれないですね。


東京に行って、こんなつれづれを思うのでした(≧∀≦)