SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!!国公立大学二次試験!!💪

今日は早春を思わせる温かな気候です。一日一日、春に近づいていくのが楽しみな日々です。 ようやく受験生母もそのような心境になってきました しかし、まあすんなりこの境地に至った訳ではなく…。いろいろあるものなんですよね。 娘は月曜日の今日の受験の…

「大人って怖いな…。」

三寒四温と昔の人は上手に表しているとおり、今日はまた寒い雨の一日です。 今日のつれづれは子供をとりまく周りの大人たちについて。 最近、さすが先生だな、素晴らしいな、見習いたいなと感じる先生が少なくなってきたように思います。 先生も普段からかな…

習わせてくれてありがとう

少し春めいた陽射しも感じる日もチラホラと出てきた今日この頃ですが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ダブル受験生を抱える我が家は引き続き宴たけなわ中です このたび下の息子は私立高校を専願で受験し、なんとか合格することができました!! 専願と…

私大入試も着々と!✏️

センター試験のドタバタが終わり、ほっとしたのもつかの間、次は私大入試が次々と始まります。 私も思えば遥か昔、本命からすべり止めまでたくさん受けさせてもらいました。 娘にも私がしてもらったことはしてあげたいと、いくつか受験することになったので…