SMILE UP LABO☆

中・高生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

偶然?それとも自分にとって意味のある必然??💓

今日はつぶやきに近い記事になりそうですが…。

天気次第で行こうかな、やめとこうかな、ぐらいで朝になってもまだ決められなかったある予定。

ふと外を見たら曇りの間から少し光がさして、それを見て、行ってみようと決めたのです。

たまたま一緒に行ける友達もいて、その予定は楽しく終わり、行ってよかったなあと思えたのですが、いつもは同じ年の中学生男子をもつ母同士、子供の話にずっとなっちゃうのですが、この日の帰り道、その友達が「私、今こんなことしててね。」っていろいろ話してくれました。

それが、私も前から好きで、習いに行きたいけど、贅沢かなあと思っていたことで✨✨

なんだか勝手に背中を押された気分になり(笑)

 

帰って、ずっと前にリサーチしていた教室を調べてみたら、運良く仕事日と重なっていない!✨✨

そして、その月行けても行けなくても定額のお月謝制(これはやっぱりネックですよね😂)ではなく、1回行くと1000円の安心システム✨✨

そこですぐ連絡をとり、アタックしてみました!

そしたら、希望日にちゃんと空きがあり、先生も感じよく対応してくださり、一件落着(笑)

この一連の流れがまるで、必然?だったのでは?と思えるくらい、するすると流れ、不思議な、でもありがたいなあという気持ちでいっぱいになりました。

 

たまたま偶然、月初めに設定した今月の課題の一つが

「純粋に楽しめそうな予定を先取りして入れ、心身をゆるませる」 でした。

私が新しく入れたその予定は、ヨガ🧘‍♀️!

ぴったり過ぎ!!!✨✨✨f:id:keihappybluesky:20180221150416j:image

 

いろんな、自分の身の回りに起きること、出会う人、そこで自分が考えたこと…それらは皆必然で、一瞬早すぎることも遅過ぎることもなく、必要なことは必要なタイミングでやってくるものなのかも。

たまたまなんとなく決めた目標だったけど、体がそれを欲していて、こうなる流れになっていたのかなあ。

そう思えたら、日常のささいなことにも意味があり、今回上手く流れに乗れたことに感謝だなあと思います。

 

ユーミンも歌ってましたね♪

〝目に映る全てのことはメッセージ〟

 

「これがメッセージならば、どういう意味があるんだろう?」

とひとつでもたくさん気付ける自分でありたいです。😆💫

 

※※※※※※※※※※

▼あなたもコーチングを学び、活かしませんか?

今の自分、何かモヤモヤする…。

ちょっと何か変えたいんだけど何したらいいのかわからない…。

そんな方にきっと自分を好きになれるきっかけが見つかると思います。

今回、こんな風に考えられたのもコーチングを学んでいたことも大きいと思います。

 

一般講座は私からも、全国の認定コーチ、マザーズティーチャーからも受講できます。

 

▼トラストコーチング(TCS)【【【公式】TRUST COACHING SCHOOL】はコーチングを受けながら
コーチングを学べるプログラムです。

▼マザーズコーチング(MCS)は|講座の内容|マザーズコーチングスクール|💁‍♀️

経済産業省でも採用されています。

料金等の詳細はサイトをご確認下さいね。

 

お問い合わせはコーチングお問い合わせ までお気軽にどうぞ🌸

 

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

keiko oka