SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

鏡の中の自分は好き?

前回の投稿でお伝えしたとおり、今回、ミラートーキングという絵本と鏡を使ったワークショップに参加してきました✨✨

参加したのは以前のイベントでもご一緒だったメンバーだったので、緊張感もなく、すぐに穏やかに、和んだ雰囲気になりました。まずはゆっくり絵本を読み、感じたことをそれぞれ話していきます。

 

そこから、実は…と気になったこと、思い出したことなど話はふくらみ、またその話題について皆で話してみるという感じですすんでいきました。

ちょっと辛かったこと、今気になること等、全てがハッピーな話ではありませんが、それを話せる場の雰囲気、しっかり聴いて受け止めてくれるメンバーのおかげで、話す側にも、聴く側にも大切な時間になったんじゃないかなと思います。

 

続けて鏡を見ながらのワーク❗️

最近鏡をゆっくり見たのはいつ?

鏡の中の自分は好き?

鏡の中の自分は本当は何がしたいんだろう?

簡単な問いに答えが詰まる…💦

わかっているようで、わかっていない。

それともわかっているつもりだったのか、気づかないフリしてたのか…。

自分と改めて向き合う時間、とても新鮮でした。

 

今日一日、たくさん笑った後、

人生はどんな表情で日々を生きるか、だなあとふと思いました。

日々、いい表情で、口角上げて!

鏡の中の自分に頑張ってるよね、って言えるように😊

 

f:id:keihappybluesky:20180426090141j:image

(手前の鏡持って笑ってるのがワタクシ…。控えな性格ゆえ、顔出しはこの程度で笑)

 

もうすぐGWですね!

我が家は子供2人がダブルで受験生で、予定は部活の練習か試合か模試か…ぐらいしかありません…😂💦💦

楽しい予定がある方、ない方も、それぞれ何か小さなことからでも、自分を満たして笑顔になること、できたらいいですね。

ひとつおススメなのがコレ!

f:id:keihappybluesky:20180426140826j:image

いやあ、もう魂揺さぶられました!!予想以上によかった!!もう頭の中でずーっと曲が流れています!どの曲もダンスも豪華な演出も素晴らしくて✨✨

これはぜひ映画館で体感して下さい😆💖💖

 

※※※※※※※※※※

▼あなたもコーチングを学び、活かしませんか?

今の自分、何かモヤモヤする…。

ちょっと何か変えたいんだけど何したらいいのかわからない…。

 

そんな方にきっと自分を好きになれるきっかけが見つかると思います。

一般講座は私からも、全国の認定コーチ、マザーズティーチャーからも受講することができます。

 

もちろん、今回私が受けたミラートーキングについても、試してみたいな、興味あるなという方もお問い合わせお待ちしております♪

 

▼トラストコーチング(TCS)【公式】TRUST COACHING SCHOOLコーチングを受けながら
コーチングを学べるプログラムです。

▼マザーズコーチング(MCS)はマザーズコーチングスクール💁‍♀️

経済産業省でも採用されています。

 

料金等の詳細はサイトをご確認下さいね。

 

お問い合わせはコーチングお問い合わせまでお気軽にどうぞ🌸

 

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー

keiko oka