SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

トラストコーチング講座終了!✨

いよいよ、本日最後となる、

トラストコーチング講座を受講してまいりました✨


今日の学びも大変濃く、アツく、深いものでした。

聴くチカラ、効果的な質問、意識すること…日々暮らしていく中で、取り入れやすそうなことがたくさんあります。


起こるできごとはひとつでも、

とらえ方は選ぶことができます。

分かれ道でどちらを選ぶかによって、その後の物事の進み方は全く違うものになっていきます。


同じ進むなら、自分も周りもストレスの少ない、かつ効率よく動ける方を選びたいですよね。

そんなヒントもたくさん学ぶことができました。


そして私は、すごいな!と心から思えたこのスキルを自分1人で握りしめて持っているのではなく、必要とする人に伝えていける人になりたい。


自分の大切な人が困った時、感情だけではなく、スキルを持って手を差し伸べられる人になりたい。ーそう思い、目標として書き記しました。


3日間お世話になった友人が帰り際、声をかけてくれました。「ここからがスタートだね!」


本当にその通りです。

今日感じた想いを忘れず、学びを続けていきたいと思います。

f:id:keihappybluesky:20170712161310j:plain