SMILE UP LABO☆

高校生、大学生2児のママ・毎日をゴキゲンに過ごしたい♪

こんまりさんの片付け祭り衣服編をやってみた👗

あっと言う間に過ぎ去った10連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

世の母親たちはとにかく3度のご飯🍚!ですよね💦

作っては消え、作っては消え…と儚く繰り返すごはん作りに始まる家事業で、ゆっくりできなかった人もきっと多いことでしょう。

私も少し外食に頼ったものの、基本は家で。子供たちもやっぱり家が落ち着くわあ〜って言ってくれるし、確かに私もそう感じるので、せっせと頑張りましたよ💪💦

しかし連休の半分は仕事だったし、後一日、いやせめて半日、ゆっくり1人で過ごす時間が欲しかったよ…🤣

 

そこで何がしたかったかというと、それがこんまりさんの片付け祭り!

海外でものすごい人気となり、最近また注目されているこんまりさん✨

著書を読んで、二度とリバウンドしないお片づけ!を達成された方、いるのかな?

私はやはり全出しにちゅうちょし、てぬるい祭りに終わってしまった過去があります😭

 

今まで何はさておき、子供のこと、自分が心から納得できる仕事を見つけて邁進すること、が私の中で優先順位上位を占めていました。

そして今、ふと気づけば、その2つが本当にいい形で一区切りついた状態にたどり着いていました。

本当に本当にありがたいことです。

ああ、なんだかもうじゅうぶん満ち足りているなあ。そんな境地になり、そうすると何はさておき、の何の部分が気になるようになってきたのです。

とりあえず収納できているから置いとく・そんなに使ってないけど、いつか使うかもしれないから置いとく…そんなモノたちのことを見て見ぬふりしてきたけど、私はそこを一気にメスを入れて風を通したい!

 

そんな思いで、全出しこそできなかったけれど、一着一着手に触れて、着てみたりしながら衣服編を終わらせました!

なんとタグが付いたままの服も数点あり、差し色にいいかもって買ってやっぱり気後れして着ることのなかった服など、く〜〜〜!!っていう思いをしっかり味わって45ℓゴミ袋にギッシリ一つ分サヨナラしました。

 

今、私の中で敏感に反応する言葉、「手放す」「身軽に」「清々しい」…そしたら!

ドンピシャのテーマで私の好きなライターさんが新著をお出しになっている!✨✨

 

大人になってやめたこと

大人になってやめたこと

 

そうです、そうです!

この年齢ならではの境地!

よくぞタイムリーに出してくださいました!

もうもっと、もっと!と獲得したい気持ちではなく、今あるもの、今の自分の正直な気持ちに目を向けて。

 

f:id:keihappybluesky:20190509193629j:image

自分が何を手放し、何をやめて、どんな風に身軽さを手に入れるか。

ワクワクしながら届いた本をじっくり読もうと思います😊⭐️